本格フランス料理をお手頃価格で食べられる フランス料理「カミーユ」

フランス料理 「カミーユ」

フランス料理 「カミーユ」

『フィガロジャポン』の表紙になったことがある真っ赤なファサードが可愛いビストロ風カフェ。本格フランス料理をお手頃価格で食べられるため、いつも混雑している人気店です。

しかしながら1日中食事ができるので、ちょっと時間帯をずらせば予約なしでも入ることができます。ランチ時間は日本人と大差はありませんが、平均的なフランス人のディナー開始はかなり遅く、午後9時前後。大体8時過ぎから少しずつ人が集まり始めるので、7時くらいに行けば余裕です。

お勧め料理は正統派フレンチということで、やはり肉料理。しかも量が半端じゃない。メニューにもよりますが、基本的に大皿の半分が肉で埋め尽くされていると思った方がいいでしょう。

しかし、このお肉が信じられないくらい美味しいんです。ナイフを入れるとスッと切れるくらい柔らかく、その上ソースが絶品。これぞフレンチの真髄!!といった感じです。

メニューはフランス語で黒板に書かれているだけですが、英語で説明してくれるのでご安心を。

■フランス料理「カミーユ」
・住所:24 Rue des Francs-Bourgeois 75003 Paris
・TEL:+33 (0)1 42 72 20 50
・営業時間:【月~金】8:00~23:30、【土・日】10:00~23:30
・定休日:無休
・アクセス:Saint Paul(メトロ1号線)から徒歩5分

※上記データは記事公開時点のものです。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。