パリジャンやパリジェンヌたちによる待ち行列ができてしまうベトナム料理店

 

 

 

 

 

 

楽しいパリ旅行も、何日か目には胃にやさしいアジア料理が恋しくなるもの。そこで、寒さの厳しい冬のパリで、温かいスープとコリアンダの香ばしい香りが漂うフォーが食べられる、ベトナム料理レストランを紹介します。

アジア人が多いパリ13区のplace d'italieに位置する「Pho Banh Cuon 14」は、ランチ時にはパリジャンやパリジェンヌたちによる待ち行列ができてしまうような人気店です。

店内もテラスもいつも満席の、このお店のおすすめメニューは、牛肉のフォー。焼いた牛肉だけでなく、牛肉団子、生の牛肉などがたっぷりのっかっています。これに、たまねぎや香草をトッピングしていただくのです。さくさくとしたもやしと食べるもちもちのフォー、ほんのりしょっぱいスープが体の芯まで温めてくれます。

フランス人の間でも、パリのおすすめのフォーレストランと言えば「Pho Banh Cuon 14」というほど、その味には定評があります。パリに行ってアジア料理が恋しくなったら、是非訪れてみてください。


■Pho Banh Cuon 14
住所:129 Avenue de Choisy, 75013 PARIS
TEL:+33 1 45 83 61 15
営業時間:月~日 9:00-23:00

※上記データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。