クラシックなビストロ・フレンチ料理 ル・ヴェール・ヴォレ(le verre vole)

le verre vole

le verre vole

ロマンティックな憩いの場として人気のサン・マルタン運河のすぐそばに、毎日満席で予約がないと入れない人気のビストロ「ル・ヴェール・ヴォレ(le verre vole)」があります。

パリ10区にあり、気軽に入れるビストロ形式なのに、味が確かなため、パリジャンにとっても人気があります。つい最近、東京・目黒にも姉妹店がオープンしたばかりの話題のビストロでもあります。

赤い床に趣きのある木の棚で覆われた壁。わざと色違いの椅子が置かれた店内は、パリの雰囲気たっぷりなおしゃれなつくりになっています。壁の棚一面には、自然派ワインがびっしりと並び、今日の料理におすすめのワインをだしてもらうことも可能です。

クラシックなビストロ・フレンチ料理から、ひねりのきいたものまで、旬の素材を大胆につかった料理、そして共に味わうこの上ない自然派ワインが人気の秘訣です。ランチメニューもありますが、もちろん単品の注文も可能。予約は必ず忘れずに!

また、それほど遠くない場所Oberkampfに、自然派ワインをたっぷり選べるワインカーブもあるので、是非訪れてみては?

■ビストロ「le verre vole」
・住所:67 Rue de Lancry, 75010 Paris
・電話:01 48 03 17 34
・URL:http://www.leverrevole.fr/

■ワインカーブ
・住所:38 rue Oberkampf,75011 Paris
・電話:01 43 14 99 46

※上記データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。