パリ/パリのおすすめ観光スポットの口コミ

セーヌ川の中州にある「白鳥の小径」

「白鳥の小径」は、エッフェル塔の目の前にかかるイエナ橋のひとつ西側のビル・アケム橋と、さらにその先のグルネル橋をつなぐように横たわっている、長さ1kmほどの人口の中州です。

投稿記事

セーヌ川の中心にいながら、不思議なリラックス感に包まれるスポット

 

 

「白鳥の小径」は、エッフェル塔の目の前にかかるイエナ橋のひとつ西側のビル・アケム橋と、さらにその先のグルネル橋をつなぐように横たわっている、長さ1kmほどの人口の中州です。

人ごみであふれかえる観光スポットから少しだけ離れて、休憩がてらちょっと遠目にパリを眺めたい時におすすめ。エッフェル塔から歩いて行ける距離です。

「白鳥の小径」ですれ違うのは、犬を散歩中のおじいちゃんや、マラソン中のマダムなど、地元の人たち。「白鳥の小径」にあるものは、並木や芝生、ベンチ、屑かごぐらいで、のんびりした雰囲気で旅行中の緊張感が解けるのか、セーヌ川の中心にいながら、家の近所に帰って来たような、不思議なリラックス感に包まれます。

もうひとつ、この場所がおすすめの理由は、グルネル橋の方から、セーヌ川の中に立つ「パリの自由の女神」を見ることができること。

パリの自由の女神は、フランスがアメリカに自由の女神を送った数年後に、アメリカからお返しとして贈られたもので、大きさはアメリカの自由の女神の4分の1。はるか遠くのアメリカの自由の女神と向かい合う角度で立っているのだそうです。

「白鳥の小径」の周辺は、エッフェル塔とセーヌ川を一緒に写真におさめられる撮影スポットとしても最適です。ありきたりのパリに疲れた時、このあたりまで足を延ばしてみると、新鮮なパリの空気をもう一度感じることができるかもしれませんよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます