パリ/パリのおすすめ観光スポットの口コミ

シャイヨー宮でエッフェル塔と記念撮影

エッフェル塔をバックに上手に記念写真を撮影するのにおすすめなのは、エッフェル塔からセーヌ川を渡った向こう側にあるシャイヨー宮の広場です。

投稿記事

他の建物が邪魔にならず、エッフェル塔をバッチリ撮影できるベストスポット

 

 

エッフェル塔を訪れ、記念撮影をしてみて気がつくのは、そこで人物とエッフェル塔をきれいに写真に収めるのは難しいということ。エッフェル塔が近すぎて、うまく写真に収まらないのです。

エッフェル塔をバックに上手に記念写真を撮影するのにおすすめなのは、エッフェル塔からセーヌ川を渡った向こう側にあるシャイヨー宮の広場。イエナ橋を渡り、丘を登り切ったところにあります。

高台になっているので、他の建物が邪魔にならず、エッフェル塔のそびえたつ姿を人物といっしょにバッチリきれいに収めることができるベストなスポットです。

アイスクリームやドリンクのスタンドがあり、腰かけられるスペースも多いので、ちょっと休憩できるのも嬉しいところ。建物の中には博物館がいくつかあるので、時間がある方は立ち寄ってみてもいいかもしれません。

そしてもし元気があったら、そこから凱旋門へ歩いて行ってみてください。

20分ぐらいはかかるかもしれませんが、凱旋門側からシャンゼリゼ通りへ出た所に立ち、そこをまっすぐ行ったつきあたりがコンコルド広場、さらにその向こうがルーブル美術館、と考えると、パリ中心部の主要観光スポット全体のつながりと、その距離感を感じ取ることができると思います。

■Palais de Chaillot
TEL:+33(0)1 58 51 52 00
ホームページ:Palais de Chaillot

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます