パリ/パリのおすすめグルメ・レストランの口コミ

セーヌ川沿いのカフェ「LES DELX DALAIS」

ガラス張りのテラス席まで賑わう店内は地元の利用客も多いカフェ「LES DELX DALAIS」。ノートルダム大聖堂のすぐ側なので、観光途中の休憩にピッタリです。大変開放的な店内はパリの雰囲気を存分に味わえます。

投稿記事

ノートルダム大聖堂を見ながらお茶できる贅沢なカフェ

 

 

 

 

 

 

シテ島はパリの中心部を流れるセーヌ川の中洲です。そんな絶景のシテ島はサント・シャぺルやノートルダム大聖堂など、歴史的建造物や教会が立ちが並ぶ人気の観光地。

「LES DELX DALAIS」のカフェテラス席からは、座る場所にもよりますが、ノートルダム大聖堂を拝見しながらお茶をする事が出来る贅沢なカフェです。

外国の方と現地の方が半々くらいの店内は多国籍で実にいろんな言語が飛び交っています。ギャルソンエプロンに真っ白のパリっとしたシャツを潔く着こなした、ウェイターが素晴らしい接客をしてくれます。パリのカフェらしく、テキパキとしたウェイターさんが小粋なジョークを一言二言、声を掛けてくれる素敵なカフェです。

ホットショコラがオススメとのこと。ほどよい甘さより、少し濃厚な甘みを感じるドリンク。旅先の疲れを癒してくれます。

お店を囲むようにテラス席が広がり、また店内はガラス窓で仕切られているので、圧迫感なく開放的。お天気の良い日はぜひテラス席がオススメです。

フードメニューはクロックムッシュが王道です。また、チョコムースなどのスイーツも充実しています。

カフェのすぐ側には有名な「鳥市」などもあり、観光のアクセス抜群です。


■LES DELX DALAIS
住所:3 Boulevard du Palais 75004 Paris (シテ島)
TEL:+33 1 43 54 20 86

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます