アメリの世界に浸りながら頂くエスプレッソは格別!

 

 

 

 

ちょっとミーハーな話ですが…。映画「アメリ」の中で主人公のアメリが働いていたカフェ「レ・ドゥー・ムーラン」は実在しています。

実際に働いているのは普通のマダムでしたが、アメリの世界に浸りながら頂いたエスプレッソは美味しかったです。

世界中からアメリファンが訪れるようで、私が行った時にはイタリア人の年配の女性に「店内に飾ってあるアメリのポスターと一緒に写真を撮ってくれない?」と頼まれました。

ここに来ている色んな国の人はほとんどがアメリのファンなのかなぁと思うと同じファンとしては嬉しかったです。

フィクションでありながら、実在のカフェや八百屋さんを登場させてリアリティを出した「アメリ」は登場人物を身近に感じられる愛すべきお話だったなと改めて思いました。

残念ながら2009年に改装して古びた感じがなくなってしまったそうですが、お会計の時にアメリのカードをお土産に頂けますし、モンマルトル、ピガールのお散歩ついでにアメリのファンの方は寄ってみてはいかがでしょうか。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。