本店のサロン・ド・テで思い思いの時間を過ごすのも楽しい

 

 

 

 

 

 

パリでアイスクリームと言えば、真っ先に名前が挙がるベルティヨン。

サン・ルイ島にある本店や、その近辺のベルティヨンのアイスクリームを扱うお店はいつも長蛇の列。新鮮なミルクと素材の味を生かした手作りアイスクリームを求めて、観光客が引きも切りません。

そんなパリのアイスクリームを代表するベルティヨンですが、本店にサロン・ド・テが併設されているのは知っているでしょうか。

老舗らしく上品でエレガントな店内は、アイスクリーム目当てで人々が押し寄せる隣のショップの喧騒が嘘のように静か。ここでは誰もが極上のスイーツに舌鼓を打ちながら、ゆったりと思い思いの時間を過ごしています。

もちろんサロン・ド・テでも絶品アイスクリームは頂けますが、どうせならテイクアウトでは味わえないメニューを頼むのがベスト。お勧めはタルトタタン+バニラアイス添えや季節に応じた各種パフェ。アイスクリーム同様、人気のデザートです。

■ベルティヨン
住所:29-31 rue saint Louis en l'ile 75004 Paris
TEL:+33 (0)1 4354 3161
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日、火曜日
アクセス:Pont Marie(メトロ7号線)から徒歩3分
ホームページ:ベルティヨン

※上記データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。