クリエイターが集まるお洒落エリアにある ホテル・エミール

ホテル・エミール

ホテル・エミール

クリエイターが集まるお洒落エリア、マレにあるプチ・ホテル。地下鉄サン・ポール駅の目の前という抜群の立地で、何処へ行くにも困りません。

マレはサン・ルイ島やノートル・ダム大聖堂があるシテ島に歩いていけるので、個人的にはお気に入りのエリアです。気候がいい夏の夕方など、セーヌ河岸をサン・ルイ島からシテ島までのんびり散歩するのは最高の贅沢です。

以前はクラシカルな雰囲気のホテルだったのですが、今年全面的に改装され、モノトーンを基調にしたモダンでシックなデザイン・ホテルに生まれ変わりました。

使い勝手も上がって、大抵のホテルはユニットバスですが、ホテル・エミールは全室トイレと浴室が別々。フランス式2階(日本の3階)以上はバルコニーが付いていて、パリの眺望が楽しめます。

湯量も申し分なく、リニューアルされたばかりの浴室はとても清潔。但し、バスタブ付きはスーペリアクラス以上の客室からになります。

全室無料WiFi対応で24時間フロント。ホテル・スタッフはフレンドリーで、様々な要望に気軽に応じてくれます。フランス語のほか、英語もOKなので安心です。

パリのプチ・ホテルではよくあることですが、エレベーターや階段は狭く、客室も決して広いとは言えませんが、価格や立地を考えると、お勧めのホテルです。

■ホテル・エミール
・住所:2 rue Malher 75004 Paris
・TEL:+33 (0)1 42 72 76 17
・アクセス:Saint-Paul(メトロ1号線)から徒歩1分
・URL:http://www.hotelemile.com/

※撮影者より許諾をいただいた写真を投稿しています。

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。