マカロンだけでなく、雑貨も充実の「ラデュレ」

 

 

 

 

 

 

鮮やかなカラーと可愛らしいフォルムが世界中の女性を魅了する「マカロン」と言えば、パリ発の「ラデュレ」。ラデュレ本店にはスイーツ以外にも雑貨コーナーがあり、香水、キッチングッズ、小物などどれも女性が喜ぶアイテムがそろっています。

ラデュレと言えば、可愛いだけでなく、大人のかっこ良さや、気品漂うデザインとして、多くの女性に人気のブランドです。

現在、日本でも大人気のマカロンはフランス、そしてラデュレで生まれたとびきりのスイーツ。ラデュレの気分を存分に、帰国後も楽しめるように、ティールームで美味しくスイーツを頂いたあとは、雑貨コーナーでお買い物でもいかがでしょうか。

数ある雑貨の中でおすすめはラデュレのルームフレグランスです。甘いだけではなく、大人のスパイシーさが加わった香りなどが人気。

ビオレット(すみれ)の甘過ぎず大人の香りでどんなお部屋にも合いそうな「オセロ」は、その名の通り、シェイクスピアの作品が由来しています。香りだけでなく、まん丸な形が手のひらにコロンと包めるようなボトル。「オセロ」のボトルカラーは深いパープルでシックな色合いです。玄関や洗面所、ベッドルーム、リビング、どんなお部屋にでもインテリアとして素敵に演出してくれそうです。

ゴージャスなボトルにそれぞれの香りが癒されます。お部屋に飾っているだけでも、パリの雰囲気が広がります。

ちなみに、「ボナパルトル」店周辺の地域は他の店舗に比べて、観光客が少ないので、地元の方々が多く、よりパリ気分を味わえるので、本店よりこちらの店舗がオススメ! パフューム以外にも、ステーショナリー、キッチングッズ、服飾小物などたくさんの雑貨があります。


■ラデュレ ボナパルトル店
住所:21 rue Bonaparte -75006 Paris
TEL:01-44-07-64-87
営業時間:平日8:30 ~19:30、土曜8:30~8:30 、日曜10:00~7:30
ホームページ:ラデュレ

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。