TRFの『EZ DO DANCERCIZE』でダイエット!

TRFのSAM・ETSU・CHIHARUがオリジナルの振り付けを考えて、耳に焼き付いている『EZ DO DANCE』『survival dAnce』『BOY MEETSGIRL』の3曲の歌に合わせてエクササイズできる優れものです。

最初、「踊れるわけない……」というのが正直な感想でしたが、細かく振付を指導してゆっくり何度か練習をすることになります。慣れたころになるとスピードアップして、実際の曲のリズムに合わせて踊ってみます。

最初は出来ないって思うし、実際にゆっくりのスピードでもついていけないことばかりなのですが、諦めずに何度もやっているうちになんと、踊れている自分がいます(笑)。

ディスクは3枚ありますが、3曲とも自分が知っている曲ということもあって、慣れてくるといつの間にか口ずさみながら踊ってしまえるというところもポイントです。

今まで色々なダイエットプログラムと称するダンスDVDを購入しましたが、飽きずに続いているのはこれだけですね。

特にSAMの教え方はバツグンだと思います。お子様と一緒にやってみたりするのもよいでしょう。みんなに内緒で覚えて忘年会や新年会で披露したらビックリされるかもしれません。

基本的にはお家の中でやるものですが、出来ればスニーカーなどを履いた方が足への負担が小さくなると思います。

また、1曲通して踊れるようになると、寒い季節でもかなりの汗をかくようになります。手元にタオルやお着替えも置いておくといいでしょう。

ヒップホップの基本的な動きを学びたい方、そしてついでにダイエットをしたいと思っている方、両方に役立つDVDだと思います。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。