ダンス/社交ダンスの勉強になるDVD

社交ダンス入門!「DVDで覚えるシンプル社交ダンス」

ダンス初級者を対象に、社交ダンスの基礎知識やマナーとエチケット、ウェアやシューズの選び方、レッスンの進め方などをまとめてくれているので、まさに「いまさら聞けない」疑問にも答えてくれる良本です。

投稿記事

ムーブメントからマナーまで網羅する良本

ダンス初級者を対象に、初歩的な内容から少しレベルアップした動きを紹介。ムーブメントのほか、社交ダンスの基礎知識やマナーとエチケット、ウェアやシューズの選び方、レッスンの進め方などをまとめてくれているので、まさに、「いまさら聞けない」疑問にも答えてくれる良本です。

DVDには多くの種類のダンスが紹介されているので見ごたえあり。付属のCDには使用したダンス曲が全て収録いるので、そちらも楽しめます。肝心の動き・ステップは、ひとつの動きをいろんな角度から撮影しており、ステップごとにスローで解説。見ながら踊りやすい構成になっています。

教本のステップ図が若干分かりにくい点と、ダンス用語の解説が薄い点から、他の初心者向け教本に比べると若干難易度が高いかもしれません。

レッスン+αくらいの感覚での購入をお勧めします。

著者のプロフィール

1989年全日本選手権優勝、1997~2003年スーパジャパンカップ全日本選手権優勝ほか受賞歴多数。1999年にSA級に昇級、2004年現役引退後は後進の指導にあたる。

■商品情報
タイトル:DVDで覚えるシンプル社交ダンス
出版社:新星出版社
著者:桧山 浩治
金額:2100円


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でダンス関連の商品を見るAmazon でダンス関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます