Xbox/Xbox 360のおすすめFPS・TPSゲーム

Fallout new vegas

「Fallout new vegas」はアメリカのベセスダ・ソフトワークスが作ったサード・パーソン・シューティングゲームです。Xbox360版以外にもPS3版も出ています。

投稿記事

日本のゲームにはない自由度の高さに注目

「Fallout new vegas」はアメリカのベセスダ・ソフトワークスが作ったサード・パーソン・シューティングゲームです。Xbox360版以外にもPS3版も出ています。

おすすめの理由としては、やはり日本のゲームにはない自由度の高さでしょう。このゲームは、箱庭ゲームといわれるもので、高グラフィックで描かれた世界を自由に冒険できます。

ゲームの概要を説明しますと、核戦争後のアメリカ、退廃しきって文明が一度崩壊するも、なんとか復興を始めた時代。そこでは様々な勢力が土地や利権を支配し、時に異なる勢力同士が小競り合いをしつつも何とか均衡を保っている世界。

こんな一触即発の事態が常に付きまとう不穏な時代からゲームは始まります。主人公は何者かに撃たれて記憶を失うも、小さな集落に住むドクターに命を救われ、自分自身を撃った者とその意図を探す旅に出る……。

以上のようなストーリーが基本としてありますが、このストーリーを進めなくても豊富なサブミッションがありますのでそれを続けるもよし、何もしないでひたすらマップ内をふらつくもよしという楽しいゲームです。是非ともプレイしていただきたいです。

■Fallout new vegas
メーカー:ベセスダ・ソフトワークス
公式ホームページ:Fallout new vegas
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Xbox のゲームを見るAmazon で Xbox のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます