ミュージカル/涙が止まらないミュージカル作品

ブロードウェイミュージカル HAIR「ヘアー」

HAIR「ヘアー」 は、ベトナム戦争時代の物語です。最後の徴兵シーンで流れる歌を聞くと、今でも胸が締め付けられるように涙がでます。

投稿記事

トニー賞最優秀作品賞受賞! ミュージカル HAIR「ヘアー」

ベトナム戦争時代の物語です。田舎の青年に赤紙が来て一度、町にでてみたいと思い町にでたら、なんと、ヒッピーだらけ。戦争の色なんてない。

だが、彼らにも赤紙が来ているのだが、反抗精神からか、髪を伸ばしています。ゆえに「ヘアー」なんです。でも、実際は彼らも楽しんでいるようで、色々な問題を抱えています。そして、徴兵の日、仲間のうらぎりによるものか親切からか、とんでもない方向に進んでいきます。最後のシーンは涙、涙、です。

当時、日本でも同様に劇場で公演が行われていましたが、現在はDVDで見ることができます。

音楽も素晴らしいです。サウンドトラックも出ています。前奏曲の「アクエリアス」は、「フォレスト・ガンプ」にも使われていましたね。でも、私は最後の徴兵シーンで流れる歌が好きです。また、聞くと胸が締め付けられるように涙が今でもでます。

是非見てみて下さい。

※上記データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でミュージカル関連の商品を見るAmazon でミュージカル関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます