ボディケア/みんなの口コミ・ボディケア対策

翌日スッキリ!ローラーを使った「ムクミ軽減入浴法」

ムクミに悩まされていた時に考えた「ムクミ軽減入浴方法」をご紹介します。湯船の中で痛いから気持ちいいという感覚に変わるまで、足裏をしっかりと揉みほぐし、電子ローラーを使って太ももをマッサージします。これで確実に翌日にムクミを引きずりません。

投稿記事

湯船の中でムクミ対策!

 

 

立ち仕事をしていた頃、わたしは脚のムクミに悩まされていました。
そんなときに編み出したわたしの「ムクミ軽減入浴方法」です。

■ムクミ軽減入浴方法

体に軽くお湯をかけたら、湯船につかりながらメイクを落とします。

体が温まったら洗顔とシャンプー。コンディショナーをつけて湯船へ。

湯船につかったら足裏のモミモミタイムスタートです。とにかく足裏
が痛いから気持ちいいという感覚に変わるまで、手の親指、第一関節
でしっかりと揉みほぐします。

こうすることで体全体が温まりやすくなるのを感じるんですね。

足裏のモミモミタイムが終了したら、湯船から出てコンディショナー
を流します。

再度湯船につかり、今度はふくらはぎから太もものモミモミタイム。
ずっと手で揉んでいたのですが、先日電子ローラーを使うとこの部分
は揉むのがラクだということと、効果があまり変わらないということ
を実感してそれ以来は電子ローラーを使っています。
(足裏だけは指を使った方がいい感じがしますね。)

脚の下から上へと揉みほぐしていくことで、さらに体はぽかぽかです。

■ローラーを使用した効果
これを行った翌日は、確実にムクミを引きずりません。忙しくてゆっ
くり湯船につかれなかった日、さらにはモミモミタイムが取れなかっ
た日は翌日の脚は疲れた状態。

なのでできるだけわたしはお風呂時間を確保するようにしています。
お風呂にゆっくりとつかるとリラクゼーションにもなりますしね。

また、色々な入浴剤を試すのも好きです。常備しているものもある
のですがドラックストアや バラエティショップに立ち寄ったときに
は、必ず目についた入浴剤を購入しています。

■プラチナ電子ローラーReFa PRO(リファ)
メーカー:MTG
価格:24900円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:refa.mtgec.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます