岐阜が生み出したアイデア商品「いちどにありがとう」

ピンチハンガー「いちどにありがとう」

     ピンチハンガー「いちどにありがとう」

緑と黄色の色がポップなピンチハンガー「いちどにありがとう」。色使いがかわいいのはもちろんですが、ユニバーサルデザインで、使い勝手が非常に良いです。以下に特徴をご紹介します。

「いちどにありがとう」の7つの特徴

1.ばねをつかわないピンチで、片手で留めたり外したりできる。

2.ピンチが4個×4列並んでいますが、名前の通り一度に1列全部を外すことができる。
2本の金属の棒をつまむと外せます

2本の金属の棒をつまむと外せる

3.物干し竿などに引っ掛けるフックが下に長く、持ち手がついており、かけやすく下ろしやすい。
下に長いフック(持ち手)

下に長いフック(持ち手)


4.フックに滑り止めが付いており、風でずれたり落ちたりしない

5.ピンチにもシリコンの滑り止めが付いていて、ずれない上に挟みジワもつかない

6.ドアなど垂直面にかけるときも、水平になるように設定できる(普通のピンチハンガーだと傾きますよね)

7.あと2列拡張できるように設計されている

一度に外せる商品は他にもありますが、取り入れる段階だけでなく干す段階でも様々な工夫があり、大変助かります。色もよくあるブルー系などではなくかわいいので、安くはない商品でしたがもはや手放せなくなっております。




【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で洗濯グッズを見る

Amazonで洗濯グッズを見る



■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。