収納/みんなの収納実例

エコクラフトで作る! 機能的な新聞ストッカー

今日の新聞とバックナンバーを別々に整理できる新聞ストッカーをご紹介します。

投稿記事

当日の新聞とバックナンバーをシンプルに整理

新聞ストッカーundefined

新聞ストッカー 


エコクラフトってご存知ですか? 紙で出来た丈夫なテープで、それを編んでいろんな大きさのカゴを作ることが出来ます。

写真のカゴは新聞ストッカーです。一番上、ふたのような部分には今日読む新聞を一部だけ置いておけます。蓋を開けると中には古い新聞。中はぐちゃぐちゃでも、フタをしてしまうのでスッキリ収納できてしまいます。

undefined

 

私はそのままどんどん古新聞を入れてしまいますが、最初にヒモや袋をセットしておけばあとの片付けも楽になりますね。

今日の新聞の指定席もできて、「おーい、新聞どこだ!?」なんでこともなくなります。この形は、市販品では見かけることは少ないと思います。手作りならではですよね♪

こちらの「新聞ストッカー」は本に「エコクラフトの収納かご&バスケット」に作り方が紹介されています。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます