家事/マスキングテープの活用法

マスキングテープをラベルシール代わりに使用

飾り縁模様のマスキングテープをラベルシール代わりに活用する方法をご紹介します。

投稿記事

飾り縁模様のマスキングテープ

 

 

mtのマスキングテープの「額」を使って、箱のラベルにしました。同じ箱を重ねていると何を入れたかわからなくなってしまうので、整理整頓をした際にマスキングテープを貼って何を入れたかわかるようにしています。

マスキングテープがちょっと太かったので、蓋よりも飛び出てしまったりしています。もうちょっと細いマスキングテープでもよかったかなとは思いつつも箱の中身がわかるようになり、物が探しやすくなりました。

使ってみて、思ったよりよかったことは、箱からはがしやすいということです。箱の種類にもよりますが、下2つの箱はつるっとした素材でできているので箱からはがしやすそうな気がしました。シールだと粘着力が強いので箱に一度はったらシールはがしを使わないといけないところ、マスキングテープなら中身が変わった時に箱からはがして新しいマスキングテープをはりかえることもできそうです。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます