サクサク美味しい パイスティック

焼いただけパイスティックundefinedundefined

     焼いただけパイスティック  


スナック感覚で味わえるパイスティックのレシピです。

材料

  • 冷凍パイシート
  • はちみつ
  • ごま

作り方

  1. パイシートをあらかじめ解凍しておきます。パッケージに記載の通りでOKです。私は5分ほど常温放置しました。また、オーブントースターを温めておき、オーブントースターのトレイにクッキングシートなどを敷いておきます。
     
  2. パイシートを解凍し、長辺を横にして1cm幅程度に切っていきます。
     
  3. 下記、写真のように半分または1回転ひねりを加えます。ねじるだけでとても焼き上がりの形がキレイに見えます。
     
  4. パイシートをひねる

         パイシートをひねる
     

  5. トレイにパイ生地を並べ、オーブントースターで8~10分ほど、おいしそーな焼き色が付くまで焼きます。
     
  6. 空き瓶にはちみつとごまを見た目にほぼ同量ずつ加えてよく混ぜ、できあがり。ごまはちみつをディップしたり、スプーンでかけてお召し上がりください。


ポイント

焼いたクッキングシートにパイを包んで、なるべく隙間が出来ないように保存容器に入れておけば壊れることも少ないです。

また、ごまはちみつをバジルソースにしたり、市販のディップソースにするとしょっぱい系のスナックになります。いろいろなソースを準備しても楽しいかもしれませんね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。