乾物入れに利用

トタン製のフタ付きボックスundefined

トタン製のフタ付きボックス 


切干大根やひじき、おつゆ麩、くるま麩、干しエビ、高野豆腐など乾物をよく利用するので、使い切れなかった細々した乾物の置き場所に困っていました。お豆や昆布などよく使うものは、それぞれ個別の容器に入れているのですが、時々ものが少しずつたまって引出しがごちゃごちゃ。

でもこれを使うようになってすっきり解決しました。

使いかけはジップロックにいれて、新しいものはそのまま、乾物カテゴリーの細々したものをまとめていれておきます。乾物を使う時にゴソゴソ探すのですが、お!これも使いかけだったか!と食材のストック確認をできるため、まとめて入れておくと便利。

トタン製で外に匂いももれませんし(意外と乾物の匂いってあります)、細々したものをまとめておくとキッチンがすっきり見えるのも魅力です。大小サイズがありますが、ポイポイいれておくには大きいサイズがおすすめです。

■トタンボックス フタ式(大)
価格:1680円
サイズ:25.5×33×21cm
URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761417691?searchno=1

※データは記事公開時点の情報です




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。