収納/みんなの収納実例

キャスター付き3段ワゴンをタオル収納に

カートがついて動かせるタイプのキャスター付きワゴンをタオル収納として活用しています。

投稿記事

補充ルールとセットで効率的にタオルを収納

キャスター付き3段ワゴンundefined

キャスター付き3段ワゴン 


我が家ではカートがついて動かせるタイプのキャスター付きワゴンを使っています。一番上をバスタオル、二段目を普通サイズのタオル、三段目はバスマットとわけています。ここに入る分を一定量として、収納しきれない分は処分する、新品タオルは別でストックしておき古いタオルを処分するときに補充します。

そうしておけば溢れることもなく洗濯後もスペースが、空いているのでしまいやすいです。

・薄型で場所をとらない
・動かせるので掃除も楽
・蓋や引出しもないのでさっと取り出せる
・何があるか全貌が明らか
・シルバーの色でシンプル

タオルの色味を統一すると全部見えていても、ゴチャゴチャ見えないように思います。手前側から使っていくようにしていて、お洗濯後の補充は使っていないものをズズッとずらして収納します。

undefined

 

そのようにルールを作っておくと、持っているタオルを均等に使えてよいですよ。雑貨屋さんで2000円くらいで買ったスチール製のワゴンですが、使いやすく重宝しています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます