指の脱毛なら絆創膏!

 

 

指の背中程度であれば、絆創膏でも十分脱毛テープ代わりになります。
箇所が小さいので痛みもそんなになく(ないわけではありませんが)、なんとなく恐怖心も小さいかと思います。

■やり方は脱毛テープと同じ
  1. 毛の生えている方向を確認し、平行になるように絆創膏を貼ります。
  2. 絆創膏の上からムダ毛としっかり接着するようにこすり付けます。
  3. そして毛の生えている方向と逆(毛先側)の絆創膏をつまみ上げ、「肌に沿うようにして」一気に(可能な限り速く!  ビャッと!  ジャッと!)絆創膏をめくります。
  4. 肌に対して垂直に持ち上げながらはがすと痛いので、あくまで180度折り返して「肌に沿うよう」に。2~3度繰り返せばきれいに取れます。

あとは、化粧水や乳液で肌を整えるのを忘れずに。
ちなみに、100円ショップで売っている「大豆イソフラボン化粧水」を使えば、多少なり抑毛効果が期待できます。
どうぞお試しを!

■大豆イソフラボン化粧水

購入可能場所:100円ショップ

※データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。