ポイント・マイル/「Gポイント」の魅力と使いこなし方

アクションのついでにGポイントゲット!

Gポイントとは150社以上が提携している「国内最大級のポイント交換ネットワーク」。何かを買う,どこかに行くなどのアクションを起こすときに経由すると数十から数千程度のポイントがもらえます。ポイントをためられる機会の多さとポイントの高さにメリットがあります。私は旅行やレストランのクチコミ投稿でたまったGポイントをSuicaポイントに等価交換・等価チャージして、交通費等に充ててます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

Gポイントとは

ジー・プラン株式会社による汎用性の非常に高いポイント。各種ポイントを集約したり、マイル・電子マネー・金券などに交換が可能です。ショッピング・応募や登録・クチコミ投稿・おでかけ等でポイントが貯められますが、各種ポイントサイトのポイントと等価交換(1ポイント=1円)がほぼ可能なのが嬉しいところ。

利用者数等の普及状況

既に220万人以上が利用しており、150社以上が提携している「国内最大級のポイント交換ネットワーク」と評されるポイント交換サイトの雄的存在。

貯め方・使い方

何かを買う・応募したり登録したりする・投稿する・どこかに行くといったアクションを起こす前にこのサイトに行くと、それらのアクションのついでに数十ポイント程度から時に数千ポイント程度までもらえるのでとっても重宝。

利用するメリット

これまでに色々なポイントサイトを利用したのですが、最終的に残ったのがこのGポイントとライフメディアで、その理由はポイントをためられる機会の多さとポイントの高さとにあります。

その一方で、マイルはたまる前に結局期限切れになってしまうことがほとんど、だいいちJALやANAはわたし的には乗る機会がほとんどありません… 陸マイラーをするにしてもマイルのための各種アクションという本末転倒なことが生じやすいのですが、Gポイントだと1ポイントも無駄にならず、何かのついでにポイントも自然とたまり、正直精神衛生的にも非常に助かっています。

ちなみに、わたしは旅行に行ったりレストランに行ったりする度にクチコミ投稿をしていて、たまったGポイントをSuicaポイントに等価交換、SuicaポイントをSuicaに等価チャージして、帰国時の交通費等に充てていたりします…

※注意:登録の際に簡単なパスワードは厳禁です…
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120419/391783/ 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます