Gポイントとは

ジー・プラン株式会社による汎用性の非常に高いポイント。各種ポイントを集約したり、マイル・電子マネー・金券などに交換が可能です。ショッピング・応募や登録・クチコミ投稿・おでかけ等でポイントが貯められますが、各種ポイントサイトのポイントと等価交換(1ポイント=1円)がほぼ可能なのが嬉しいところ。

利用者数等の普及状況

既に220万人以上が利用しており、150社以上が提携している「国内最大級のポイント交換ネットワーク」と評されるポイント交換サイトの雄的存在。

貯め方・使い方

何かを買う・応募したり登録したりする・投稿する・どこかに行くといったアクションを起こす前にこのサイトに行くと、それらのアクションのついでに数十ポイント程度から時に数千ポイント程度までもらえるのでとっても重宝。

利用するメリット

これまでに色々なポイントサイトを利用したのですが、最終的に残ったのがこのGポイントとライフメディアで、その理由はポイントをためられる機会の多さとポイントの高さとにあります。

その一方で、マイルはたまる前に結局期限切れになってしまうことがほとんど、だいいちJALやANAはわたし的には乗る機会がほとんどありません… 陸マイラーをするにしてもマイルのための各種アクションという本末転倒なことが生じやすいのですが、Gポイントだと1ポイントも無駄にならず、何かのついでにポイントも自然とたまり、正直精神衛生的にも非常に助かっています。

ちなみに、わたしは旅行に行ったりレストランに行ったりする度にクチコミ投稿をしていて、たまったGポイントをSuicaポイントに等価交換、SuicaポイントをSuicaに等価チャージして、帰国時の交通費等に充てていたりします…

※注意:登録の際に簡単なパスワードは厳禁です…
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120419/391783/ 

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。