前記事「北欧雑貨タイガー攻略法」では、タイガーの店舗について(タイガーのおすすめ人気商品や、タイガーの東京出店計画など)ご紹介しました。タイガーの雑貨は、ステーショナリー雑貨、キッチン雑貨、おもちゃ、パーティーグッズなどとにかく種類が豊富です。

今回は、その中でもガイドが質や価格を見て、特にお得と感じたものをご紹介します。なお、タイガーは毎日のように新商品が入荷され、売り切れた場合に追加されるものもあれば、それで終わりというものもあります。本記事に掲載されている商品は、2012年12月6日と11日にタイガーで販売されていたもので、また価格は予告なく変更される可能性があることをご了承ください。

100円で買えるタイガーのステーショナリー

北欧雑貨ならではなのカラフルさ。タイガーの100円ノート

北欧雑貨ならではなのカラフルさ。タイガーの100円ノート

こちらのノートはカバーがプラスチック製でペンまでついて100円

タイガーの100円文具、ノート

       ハードカバーでバンドがついたノートも100円


ハードカバーのうえ、バンドまでついているノートも100円。このクオリティは日本の100円ショップなどでは見かけません。

北欧雑貨タイガーの100円バインダー

              バインダーも100円。他のグッズと柄を揃えられるのもタイガーの醍醐味


紙製のフォルダー100円。手帳と柄をあわせて持つこともできますね。
タイガーの雑貨は輪ゴムでさえも可愛い

タイガーの雑貨は輪ゴムでさえも可愛い

100円の輪ゴムも動物の形をしていて可愛い。

マグネット付きクリップ2個で100円

マグネット付きクリップ2個で100円

マグネットがついたクリップは2個で100円。冷蔵庫にメモをはさんだり、会社のデスクなどでも便利に使えますね。

付箋パッド100円もタイガーで人気

付箋パッド100円もタイガーで人気

大小の付箋がパッドになっていて1冊100円。仕事で外回りの方とかは、カバンに入れておいても便利に使えます。カバーがついているので、付箋にありがちな、カバンや引き出しに入れておいて折れてしまうとなどの心配がありません。

鉛筆削りまでついたタイガーの色鉛筆セット

鉛筆削りまでついた色鉛筆

色鉛筆のセットはケースの蓋に鉛筆削りがついていて機能的。

タイガーは鉛筆削りだけでも数種類ある

タイガーは鉛筆削りだけでも数種類ある

鉛筆削りいろいろ100円。スケルトンの鉛筆削りも一部分に色がついていてオシャレですし、日本でも昔から見かけたような鉄製の鉛筆削りもカラフルなラインがついていてセンスの良さを感じさせてくれます。こちらは2個で100円。

>>続いでもタイガーの北欧雑貨ステーショナリーの紹介です