函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

函館で40年の歴史 「元祖カレーラーメンの店 満龍」

函館の老舗のラーメン店「満龍」がおすすめです。カレーラーメンの元祖を名乗っているお店で、なみなみ注がれたスープはカレースパイスがブレンドされたあっさりとした美味しさです。他に味噌カレーラーメンやあんかけラーメン、こってりラーメンなど様々なメニューもあり、昼夜問わず人気のお店になっています。

投稿記事

カレーラーメンの元祖といえばここ 満龍

 

 

3代続く函館でも長寿のラーメン店「満龍」さん。“元祖”を名乗っているカレーラーメンをはじめ、昔ながらの味わいが人気の理由。ボリュームもあって、大好きなお店です。

コンサートなどが開催される函館市民会館すぐそばにあります。30代くらいの大将とお母さん、パートさんで営業。変わらない顔ぶれで、常連客がとっても多いラーメン店です。昼でも夜でもコンスタントに客入りがあり、人気のほどが窺えます。

売りは「カレーラーメン」(味噌・しお・醤油)。スープにスパイスをブレンドしているのですが、想像よりずっとあっさりとしていて、初めて食べた時はなかなか驚きました。また、なみなみにスープを注いでくれるので(お店のこだわりだそうです)ずっと冷めずに温か~い。
「味噌カレーラーメン」に辛さとコクをプラスした「味噌カレージャンラーメン」もあります。ちなみに毎週木曜は、20:00までの間600円台のすべてのラーメンが500円ポッキリで食べられますよ。

■元祖カレーラーメンの店 満龍
住所:北海道函館市深堀町31-54
電話番号:0138-56-8055
営業時間:11:30~22:00(火曜定休)

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます