函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

函館で愛され続ける絶品寿司 「常寿し」

函館駅前の大門地区にある寿司屋「常寿し」がオススメです。函館にはお寿司屋が多いですが、中でも地元客に愛され続けているお寿司屋さんです。ネタの新鮮さや素材の良さを生かしたシンプルな握りで、どれも上質かつ庶民派価格。一品料理では函館ならではの珍しいメニューもあります。地元でしか感じることのできない味をお試しください。

投稿記事

函館だからできる新鮮なネタと良心的な値段

 

 特上寿司 9貫1700円

函館には美味しいお寿司屋さんがたくさんありますが、その中でも地元客が多いお寿司屋さんです。函館駅から歩いて5分くらいの場所にあるのでアクセスも良好です。

函館駅前、通称「大門(だいもん)」は、その昔キャバレーやカフェ、映画館などが立ち並び、それはそれは華やかだったそうです。寿司店も多く、「常寿し」のある短い浅草通りだけでも7、8軒が軒を連ねていたとか…

そんな良き時代を知っている大将の握る寿司は、上質かつ庶民派価格。
特にオススメなのが、毎年6~8月頃の活イカ、そして北斗市産の穴子。ウニ・イクラ・アワビが入った特上寿司でも1700円なので、あまりお財布を気にしすぎることなく注文できると思います。

一品料理では、イカの名産地・函館らしく、「イカトンビ(イカの口ばし)串」など珍しいメニューもあります。
1・2階とも座敷があるので、グループの宴会もOK。
握りのほか、ウニ鍋や天ぷら、刺身などで楽しんで下さい。

■常寿し(つねずし)
住所:北海道函館市松風町10-16
電話番号:0138-26-4872
営業時間:16:00~翌1:00(日曜祝日定休)

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます