函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

函館駅の裏にあるお洒落なバー 「October 28」

函館駅に来られたら裏通りのバー「October 28」に行くことをオススメします。マスターとママとアイドル猫のちゃちゃ丸がいる1人でも気軽に入られるバーです。手作り素材にこだわっていて、ピザの生地やソース、生ハム、木いちごジャムのアイスクリームなど自家製料理がとても美味しいです。函館の人情が感じられてまた行きたくなるお店です。

投稿記事

1人でも入りやすい手作り料理が美味しいバー October 28

 

 

函館駅前、大門の裏通りにある手作り生ハムが美味しいバーです。蔦が生い茂った外観や、かなり薄暗い店内など、隠れ家感いっぱい。女性一人でも恐くなく、やさしく迎え入れてくれます。

その印象的な名前は、マスターとお店の誕生日だとか…。
オープンは40年ほど前だそうですから、かなりしゃれていますよね。
マスターは、大門生まれ大門育ち。函館を訪れたことがある方なら1度は耳にしたことがあるでしょう、お祭りでは必ず流れる盆踊り歌「イカ踊り」の発案者でもあるそうです。アウトドアやDIYなど多趣味なマスターのお話も面白くて、ママ(奥さん)は気さくで美人さん。

バーですが、生地やソースから手作りのピザなどご飯も豊富なので、(特に自家製生ハムを乗せたピザが最高で、その辺のピザ店やイタリアンよりずっと美味しいと思っています)レストランとして利用するひとり客も多いそうです。
食後のデザートにはママおすすめの自家製木いちごジャムのアイスクリームがおすすめ。

■October 28(オクトーバー ニジュウハチ)
住所:北海道函館市松風町7-11
電話番号0138-24-2805
営業時間:19:00~24:00(日曜定休)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます