函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

函館の住宅街にあるケーキ屋 パティスリーバイゲツ

函館に来たら、お手頃な価格と昔ながらのケーキが嬉しい「パティスリー バイゲツ」をおすすめします。観光地から少し離れた住宅街の中にあるお店ですが、いつもお客さんがたくさんいます。クッキーシュークリームやクロワッサンが人気ですが、もともとは和菓子屋なので、定番ケーキ以外にも和洋折衷のスイーツもあります。また春の時期に期間限定で販売される桜餅やおはぎも絶品です。

投稿記事

元和菓子屋が作り出す繊細なお菓子たち

 

 

観光地からはちょっと遠いですが…奇をてらわない丁寧な仕事を感じる洋菓子店です。お手頃な価格と、変に懲りすぎてない安心感。子どもも喜ぶやさしいお味がします。

戊辰戦争好きの方なら行くかもしれない「四稜郭」という城郭跡にわりと近いです。周りは普通の住宅街。目立ちませんが、お客さんはいつもたくさんいます。
それだけ人気ということですね。

毎月24、25日のシュークリームの日には、人気の「クッキーシュークリーム」(通常価格137円)を1個105円で提供しています。夏はソフトクリームもあります。ケーキも焼き菓子も美味しいのですが、おすすめはクロワッサン。普通サイズの2倍くらいある大きなもので、甘くてサクサク。カフェオレなんかと一緒にたべたら最高です。

ちなみに「バイゲツ」は「梅月」。もともとは和菓子屋さんだけあって、和洋折衷のスイーツもあります。「生クリーム大福」(カフェオレ、チーズクリーム、いちごクリーム各137円)が美味しいです。

■パティスリー バイゲツ
住所:北海道函館市赤川1-4-16 
電話番号:0138-46-7238
営業時間:10:00~20:00(月曜定休)

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます