鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめグルメ・レストラン・カフェ

緑豊かな鎌倉山のイタリアン 「アマルフィイ鎌倉山」

古都鎌倉を代表する、緑豊かな自然に囲まれた鎌倉山のイタリアン「アマルフィイ」。季節ごとに表情を変化させる自然と、陽光溢れる店内は、リゾート地のレストランに訪れたかのよう。旬の素材を活かしたシンプルな料理が楽しめます。

投稿記事

リゾート地のレストランを思わせる陽光溢れる店内

 

 

古都鎌倉を代表する、緑豊かな自然に囲まれた鎌倉山のイタリアン「アマルフィイ」。季節ごとに表情を変化させる自然と、陽光溢れる店内は、リゾート地のレストランに訪れたかのよう。旬の素材を活かしたシンプルなお料理が楽しめます。

レストランの中に一歩足を踏み入れると、窓が多いので光が差し込み、天井も高くとても開放的な気分になれます。テーブル上のブルーのグラスが煌めいて、さらにリゾート気分を盛り上げてくれます。

ここでのおすすめは、産地限定の素材を使ったランチコース、パスタ・ピッツアランチ。サラダとその日のパスタかピッツアのどちらかを選べます。

まず供されるのが、色とりどりの野菜がふんだんに盛りつけられた前菜のサラダ。野菜そのものの味と歯ごたえを味わえるように、大振りにカットされた旬の野菜が盛り込まれ、このサラダだけで満足できるほどの一皿です。

undefined

 

そして、彩り良くシャキシャキの水菜が盛られたトマトソースベースのパスタ。アルデンテのパスタと、さっぱりとしながらも旨味とコクのあるソースが絡んでとても美味しい。カップルで訪れたら、一人はパスタ、そしてもう一人はピッツアを頼んでシェアしてみるのも良いでしょう。

undefined

 


バゲットとフォカッチャはお代わり自由なのも食いしん坊にはうれしいところ。デザートも選べるので、違った物をチョイスするのがお勧めです。人気店なので、土日は予約をしたほうが確実でしょう。

■リストランテ アマルフィイ 鎌倉山(アマルフィイ かまくらやま)
住所:神奈川県鎌倉市西鎌倉1-1-17
電話:0467-38-1811
営業時間:11:30~22:30(L.O.21:15)
定休日:元旦
アクセス:湘南モノレール「西鎌倉駅」下車徒歩4分 大船方面へ「赤羽」交差点角
駐車場:10台
URL:http://www.be-value.co.jp/index.files/AMALFIkamakurayama.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます