鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめグルメ・レストラン・カフェ

鎌倉駅近くの癒し空間 「ソンベカフェ」

鎌倉駅のすぐ側に小さな「ソンベカフェ」があります。店名の「ソンベ」とは、ベトナムの庶民達が使う食器にちなんだもので、インテリアもベトナムを思わせてくれるほっこりした素材でまとめられています。

投稿記事

どこか懐かしい感じがするアジアンカフェ

 

 

鎌倉駅のすぐ側に小さな「ソンベカフェ」があります。ここは駅から大変近いので、旅先の時間つぶしや、逆に時間の無い時にお茶をしてすぐ駅へ向かうことが出来る便利なお店です。お店はこじんまりとしていますが、インテリアもベトナムを思わせてくれるほっこりした素材でまとめられており、鎌倉とベトナムの融合を味わうことができます。
undefined

 

ベトナムのお茶と言えば代表的な「蓮茶」が挙げられます。蓮茶は何とも香ばしい品のある香りが特徴的。そのお茶をこれまた、ベトナムの焼き物の器で頂けるので、ベトナム雑貨やアジアが好きな女性には特にオススメのお店です。手作りのケーキ類も大変美味しく、ベトナムのお茶や珈琲に良く合います。
undefined

 

ぜひ、鎌倉駅でカフェをお探しの際はソンベでのんびり寛ぐも良し、出発までの時間つぶしに利用するも良しだと思います。天気の良い日は外のテラス席もオススメです。また、冬場はこたつ席もありますよ。

■ソンベカフェ
住所:神奈川県 鎌倉市御成町
電話:0467-61-2055
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます