鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめグルメ・レストラン・カフェ

「磯料理 きむらや」で名物しらす丼

江ノ島名物、しらす丼が味わえる「きむらや」。飾らない漁師町の民家にお邪魔したかのような雰囲気が印象的です。

投稿記事

磯の香りを存分に感じられる「しらす丼」

 

 

江ノ島といえば、おいしい「しらす料理」が名物です。旬のグルメですが、オススメの「きむら」はしらす料理以外にも美味しい一品料理が豊富なので、一年中を通して楽しめると思います。

しらすが食べられるシーズンであれば、ぜひ食べて頂きたい「しらす丼」は丼ぶりから溢れそうな新鮮な透明感あるしらすがたっぷり。そして、それを特性の酢醤油とシソ、ショウガを混ぜて頂きます。

美味しいの一言。

磯の香りを存分に感じられる「しらす丼」はぜひ、江ノ島グルメとしてイチオシです。しらすを生で食べたい人、ボイルしたしらすを食べたい人には「ハーフ&ハーフ」がオススメ。両方の食感、味をご堪能下さい。また、それ以外には各種魚介の煮付けやハマグリ焼、冬場は鍋等もおすすめ。

undefined

 

飾らない漁師町の民家にお邪魔したかのような雰囲気がとってもステキなお店。江ノ島入り口の観光ガイドブッックに掲載されているお店より、かなり島の奥へ進んで歩かなければいけませんが、歩く価値大です。

■磯料理 きむらや
住所:神奈川県藤沢市江の島1-6-21
電話:0466-22-6813
営業時間:11:50~20:00
定休日:不定休

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます