群馬の観光・旅行/群馬のお土産

群馬土産の定番! 懐かしい味わいの銘菓「旅がらす」

ミルククリームを鉱泉せんべいで挟んだお菓子「旅がらす」。群馬を代表する銘菓と知られ、誕生以来、当時と変わらない製法で一枚一枚焼き上げられています。

投稿記事

コクがあり、どこか懐かしい味わいのミルククリームを挟んだ銘菓「旅がらす」

旅がらす

     旅がらす


旅がらすは煎餅の間にミルククリームが挟まれている銘菓です。たくさんのお土産が販売されている中、未だに根強い人気を誇っています。特に年配の方には思い出のお土産として記憶されている方も多いのではないでしょうか。

なんと言っても、人気の秘訣は煎餅のパリパリ感とミルククリームの絶妙な調和です。クリームは決して甘すぎず、煎餅の微妙な塩気と程良くマッチしています。一度口にすれば、ハマること請け合いです。

昭和33年の発売以来、数え切れないほどの人々に愛されてきた伝統ある銘菓。これを機に一度ご賞味あれ。

■清月堂
URL:http://www.seigetsudo.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます