使うほど馴染み、味わいが出る 「鎌倉帆布巾」

 

 

綿100%の天然素材の帆布。丈夫で使うほど手に馴染んでくるその帆布を、ひとつひとつ手作りで職人が仕上げたバッグを扱っているのが、鎌倉・小町通りにある「鎌倉帆布巾」です。シンプルなデザインで使い勝手が良いので、どなたにも喜ばれます。

ここで使われている帆布は、かなり厚みのある素材。職人さんが木槌で叩いてしっかりと折り目を付けて、丁寧に縫い上げています。帆布は、雨に濡れても雪に降られてもヘナヘナにならないほど丈夫で、しかも色落ちしないのが特徴。また、使い込むほどにどんどん手に馴染み、良い風合いが出て来るので、時とともにどんどん愛着が沸いてきます。

undefined

 

バッグは、横長、縦長の使いやすいトートバッグがメイン。ベージュやからし色、黒、薄いグレー、若草色などベーシックで優しい色合いなので、カジュアルなスタイルにも、エレガントなスタイルにも、また和服にも合わせやすく、プレゼントにも最適です。

undefined

 

さらに「陶板シリーズ」には、薄い陶器の番号が書いてあるプレートが付いているので、世界でたった一つの製品の証にもなっています。帆布製品は、女性だけではなく、男性が持ってもオシャレなので、休日のおでかけバッグとして活用してみましょう。

■鎌倉帆布巾(かまくらはんぷきん)
住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-4
電話:0467-23-8982
営業時間:平日9:30~18:00、日曜・祝日9:30~19:00
定休日:不定休
アクセス:JR横須賀線「鎌倉駅」東口下車、徒歩4分
URL:http://www.kamakurahanpukin.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。