「味」で指示してもらうため、試食を豊富に用意

 

 

店頭に並ぶ、色とりどりのお漬物は、試食をしてから購入できるので、休日ともなると多くの観光客で賑わう「鎌倉 味くら」。旬の素材を活かした浅漬けや、古漬け、珍味や梅干しなど、酒の肴やご飯のお伴にぴったりの品々が並びます。

味くらのお漬物は、塩分は控えめで、合成保存料や合成着色料などを極力使わずに、素材の味を生かした自然な味わいが特徴。中でも浅漬けは、その季節の野菜を使用し、さっぱりした味わいに仕上げているので、サラダ感覚でいくらでも食べられてしまいます。

undefined

 

また、しっかりとした味がお好みの人には古漬けや、ふきのとう、ふきみそ、おかか昆布などの珍味もあり、おにぎりの具にしても美味しくいただけます。

大きななすがごろんと入った「大なす塩漬」、「長いも味噌漬け」、「セロリ」、「みょうが」、「早採り枝ごぼう」などが人気商品で、どれもお手軽な値段がお土産として好評だそうです。

undefined

 

さらに、梅干しは昔ならがのしそと塩だけで漬け込んだものから、子供でも食べられる減塩したハチミツ梅、うす味スイートなど、種類が豊富なので、好みの味が見つけられるでしょう。

多くのお漬物が、一つひとつ、試食で味を確かめながら買うことができるので安心です。

■鎌倉 味くら(かまくら みくら)
住所:神奈川県鎌倉小町2-8-36
電話:0467-22-6835
営業時間:9:00~17:45
定休日:不定休
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅東口から、徒歩5分
URL:http://www.tsukemono-mikura.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。