斬新なのに懐かしい味「鎌倉まめや」の豆菓子

 

 

あれこれと試食を楽しみながら、お気に入りの味に出会える……「鎌倉まめや」は、そんな嬉しい買物の楽しみ方ができる、豆菓子の専門店。店内には数えきれない種類の豆製品が並び、いずれもお茶請けやビールのおともにぴったりです。

どこか懐かしい感じのする豆菓子。器に入れてテーブルに置くと、いつのまにやら無くなってしまう……。3時のおやつや、お茶請け、ビールのつまみと万能選手として、昔から家庭で愛されてきました。

undefined

 

鎌倉まめやには、そんな懐かしさに今時の美味しさをアレンジした、新感覚の豆菓子が揃っています。一口に豆菓子と言っても、材料は落花生、大豆、そら豆、えんどう豆、ナッツ、ミックスと色々。その上、味のバラエティーがあれもこれもと欲しくなってしまうほど豊富なのです。

例えば、子供達も大好きな、落花生を使用した「海老マヨネーズ」「カレー&チリ」「からし明太子」など、辛党の人にも喜ばれそうな味わいの豆菓子から、女性に好まれる「梅」「黒胡麻きなこ」「ブルーベリー」「チーズ」など、和と洋の甘辛両方の味わいを楽しめます。

undefined

 

「今月のお豆さん」としてその季節にぴったりな味わいの新作もでるので、顔を出す度に、今月は何かな?という楽しみもあります。実際に試食して、味を試すことができるのも嬉しいですよね。

健康効果もあるお豆を使ったお菓子なので、いくつか味の違うものをお土産に差し上げると、どなたにも喜んでもらえるので重宝します。

■鎌倉まめや 小町店
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38
電話:0120-39-5402
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
アクセス:JR横須賀線「鎌倉駅」東口下車 徒歩4分
URL:http://www.mame-mame.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。