小樽の観光・旅行/小樽のおすすめグルメ

北海道のウニ丼は最高! 澤崎水産のウニイクラ丼

小樽の「小樽出抜小路」の澤崎水産でウニイクラ丼をいただきました。北海道のウニは格別です!

投稿記事

北海道のウニは格別!

澤崎水産のウニイクラ丼

澤崎水産のウニイクラ丼

小樽の「小樽出抜小路」というところの澤崎水産でウニイクラ丼をいただきました。ウニはもともと大好き。北海道のウニは格別ということでウニ丼を頼もうと思いましたが、3000円という値段に躊躇していました。

結局2000円のウニイクラ丼を食べたのですが、食べた後の感想は「もっとウニの部分が食べたかった!」。せっかく北海道に来たのですから、ドドンとウニ丼を頼んでおけばよかったと思っています。

そして旅行の最終日、札幌駅の中にあるとあるお店でウニ丼(3000円)を食べましたが、かなりこの店より味が落ちてしまいました。やっぱりここで食べないと、この感動は味わえないと思います。

また北海道に行く事になったので、絶対ここのウニ丼を食べようと思います!

■澤崎水産
住所:北海道小樽市色内1-1-17 小樽出抜小路 1F
電話番号:0134-23-2112
営業時間:11:00~20:30
定休日:5~10月、無休 11~4月、木曜
URL:http://www.otaru-denuki.com/shop07/index.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます