北海道ならではの新鮮な野菜たっぷりの朝食ビュッフェ

 

 

食いしん坊なら、旅行中の食事は一食たりとも手を抜きたくありませんよね。朝食だって満足できる美味しいものをこころゆくまでいただきたい…。そんな人にお勧めなのが、スタイリシュホテルのクロスホテル札幌です。

オープン5周年とまだ新しいホテルでありながら、夏のジャズイベントへの積極的な参加などで、年々存在感を増しつつあるこちらは、各種ホテルランキングでも上位に顔を出す人気のホテル。

外観からしてとってもオシャレ。普通の箱型のビルではありますが、窓の配置というかデザインというか…とても凝っています。ロビーも実にモダンな雰囲気で、札幌にもこういうホテルがあったのか!とちょっと感動させられます。

 

 

しかし私が一番オススメしたいのが、こちらの朝食。いわゆる朝食ビュッフェなのですが、居並ぶ食材たちが実にカラフルで新鮮で。私が泊まった初夏には、旬のグリーンアスパラが贅沢にも長いままに提供され、嬉しくなってしまいました。焼きたてのパン、それにスープもさすがホテルの味わい。洋食の部はイタリアンがベースになっていますので、他のシティホテルなどのバイキングとは内容が一味違います。(もちろん和食の部もあります)

ピークの時間帯を避け、ちょっと遅めの9時過ぎくらいにレストランに入り、ゆっくりとブランチを味わうスタイルが気に入っています。大きな開放的な窓から通りを見下ろしながらいただく北海道の美味しい朝食は、心を豊かにしてくれますね。

なお最上階には、夜景が素晴らしい大浴場があり、こちらもかなりオススメ。癒されます。

■クロスホテル札幌
住所:札幌市中央区北2条西2丁目23番地
電話番号:011-272-0010
アクセス:JR札幌駅より徒歩5分、市営地下鉄大通駅より徒歩6分
URL:www.crosshotel.com/sapporo/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。