福島の観光・旅行/福島のグルメ

福島の絶景と蕎麦を贅沢に味わう 雄国農園の百日紅館

雄国農園は地元の人でも興味がないと知る人はなかなかいないといったところにあって、併設された「百日紅館」では絶景と共に香り高いそばが食べられると評判です。また農園内では、蕎麦打ち体験、動物とのふれあい、恋人岬・恋人坂などがあり、雄国農園から望める会津盆地とともに楽しむことができます。

投稿記事

空気、水、景色、全てが美しい「雄国農園」

 

 

雄国農園は地元の人でも興味がないと知っている人はなかなかいないといったところにありますが、農園内の「百日紅館」では自家栽培のそばを絶景とともにいただくことができます。雄国農園は喜多方市北部、獅子沢地区の高台にあり、取り囲むように這う小山の尾根の濃い緑に縁取られた会津盆地が、手のなかにすっぽりと収まってしまうくらい完璧に見渡せます。併設された食事処「百日紅館」では、絶景と共に香り高いそばが食べられると評判です。
 

 

「飯豊山」(980円)は、そばの他に無農薬で自家栽培された野菜を使った小鉢や、こづゆ、身欠きにしんの天ぷらなど会津地方の郷土料理も一度に贅沢に楽しめます。シンプルにそばを楽しみたいなら「雄国」(600円)がおすすめです。毎朝手打ちされる十割そばは格別の味わいです。事前予約をすれば、そば打ち体験もできます。

■雄国農園「百日紅館」
場所: 福島県喜多方市熊倉町雄国字獅子沢577
電話: 0276-20-0181    
営業時間: 11:00~20:00
定休日:水曜日
アクセス: JR磐梯西線会津豊川駅より車で30分
URL: http://www.uyou.gr.jp/oguninouen

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます