愛媛の観光・旅行/愛媛のお土産

愛媛銘菓「タルト」の手作り体験 『ハタダお菓子館』

愛媛の定番土産として人気の「タルト」。そんなタルトを自分で作ってお土産にできるのが、「ハタダお菓子館」。15分程度で誰でも簡単にマイタルトを作ることができます。

投稿記事

モンドセレクション金賞受賞の銘菓の手作り体験

 

 

 

 

愛媛の定番土産として人気の「タルト」。そんなタルトを自分で作ってお土産にできるのが、「ハタダお菓子館」。15分程度で誰でも簡単にマイタルトを作ることができます。料金は630円。要予約です。

「ハタダ」はあんこに栗が入った「栗タルト」で有名ですが、川内インター近くにある「お菓子館」はタルト作りを見学できるコーナーや喫茶室もあるショップ。「タルト作り体験」は、タルト生地にアンコを塗り、クルクルっと巻き上げる作業が体験できます。小さな子供でもできるので、家族でも楽しめます。

■ハタダお菓子館
住所:愛媛県東温市牛渕1008-1
電話:089-964-5000
営業時間:8:30~20:00
定休日:元旦のみ休業
アクセス:伊予鉄道横河原線「牛渕団地前駅」から徒歩10分
  車利用の際は川内インターが便利
URL:http://www.hatada.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます