下関の観光・旅行/下関の観光スポット

早起きして活気ある市場を体験!下関「唐戸市場」

山口県下関にある「唐戸市場」は近海で獲れた新鮮な魚介やお寿司が市場価格で美味しく頂ける観光スポットです。朝7時以降から一般客にも開放されているので、普段味わえない活気ある雰囲気や、見慣れない魚や食べた事のない食材との出会い、市場で働く人たちとの会話など、市場の醍醐を楽しむことができます。

投稿記事

市場ならではの新鮮で美味しい魚が味わえます

 

 

山口県下関にある「唐戸市場」は新鮮な魚介やお寿司が市場価格で美味しく頂ける観光スポットです。下関の代表グルメは「ふぐ」が有名ですが、唐戸市場はふぐ以外にもタイやハマチの市場としても有名です。
 

 

市場の中で直接販売が行われている唐戸市場は、地方卸売市場としては全国的にも珍しい販売形態を行う市場です。市場の活気ある雰囲気が身近に楽しめる場内は一般の人も入ることが出来るので、山口の近海で獲れた新鮮で美味しいお魚を家族連れや仲間などと大人数でワイワイと楽しく海鮮が味わえます。
平日は朝5時から市場がオープンしており、7時以降は一般の人も入れるようになっているので、旅先で早起きして市場の活気を体験するのもオススメです。

「唐戸市場」はお買い物とお食事と海沿いの散歩が同時に楽しめるよくばり観光スポットです。朝食に新鮮なお寿司や魚介の出汁が効いた汁物で温まって、山口のグルメを味わいながら、海沿いの散策を楽しんでみてはいかがですか?


■唐戸市場
住所:山口県下関市唐戸町5-50
電話番号:083-231-0001
営業時間:月曜日~土曜日5:00~13:00、日曜祝日9:00~15:00
URL:http://www.karatoichiba.com/
※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます