兵庫の観光・旅行/兵庫のお土産

神戸の笑顔になるパン「イスズベーカリー」

神戸に来たら「イスズベーカリー」のパンをおすすめします。小さな本店には「神戸マイスター」の称号を持つオーナーが作り出した食パンやデニッシュが並んでいます。中でもおすすめなのは表面はカリカリで中はふかふか、バターとガーリックの豊潤な香りが立ち上る「フィッセルガーリック」です。食べるたびに笑顔になるイスズベーカリーのパンを、兵庫県のお土産としておひとついかがですか?

投稿記事

神戸に来たらこの「カリッモチッ」を味わうべき

 

 

高校生の頃から小説で読んで以来ずっと憧れていたイスズベーカリーにようやく行けたのは、兵庫の大学に進学してからでした。当時お昼ごはんは学食で200円のうどんにするか、それとも……と悩んでいた貧乏学生には、一個200円以上するパンなど贅沢の極みでしたが、カリッモチッを味わうならば惜しくないと思いました。この店に通うため、下宿先から阪急電車で30分以上かかる神戸でバイト先を探したほど、お気に入りの店です。

 

 

おすすめは、こんがり焼き色がついた表面はカリカリッと、トーストですこしあぶれば、ふかふかの生地の中までたっぷり染みこんだバターとガーリックの豊潤な香りがふんわり立ち上り、お腹がなってくる、フィッセルガーリック(252円)です。
働きだした今ではこれ以外にも、小さな本店にずらりと並んだ食パンやでデニッシュを三宮に遊びに行くたび買い込めるようになったわたしですが、もうひとつおススメのパンがトレロン(1/2本 262円)です。
たぶんフランス語で「TRES LONG(とても長い)」からとったと思われる商品名のままに、とてもなが~いパンで、半分サイズを良く買います。購入する際にレジの方がカットするか聞いてくださいますので、鞄がちいさくても問題ありません。
この食べるたびに笑顔になるイスズベーカリーのパンを、兵庫県のお土産としておひとついかがですか?

■イスズベーカリー本店
住所:兵庫県神戸市中央区布引町2-1-2 
電話:078-222-4180
営業時間 9:00~21:00
アクセス:三宮駅、新神戸駅から470m
URL:http://isuzu-bakery.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます