滋賀の観光・旅行/滋賀の観光スポット

小さな美しい城は彦根市のシンボル 「彦根城」

滋賀に来たら国宝の「彦根城」を訪れることをお勧めします。内堀から中堀までほぼ完全な形で残されているのは彦根城だけですし、こじんまりとした小さめのお城ですが、様々な破風があり細部まで美しく味わいがあります。また全国で大人気の彦根市のキャラクター「ひこにゃん」は、一日三回登場します。公式サイトに掲載されたスケジュールをチェックしてから訪れてください。

投稿記事

大人気のゆるキャラ「ひこにゃん」に会えるかも!

 

 

国宝でもあり、現存天守の彦根城。内堀から中堀までほぼ完全な形で残されているのは、彦根城以外では見ることは出来ません。

琵琶湖が見える天守閣、ぐにゃっと曲がった木を組んだ天井、ごぼう積みと落とし積みの石垣など見所が沢山あります。
こじんまりとした小さめのお城ですが、様々な破風があり細部まで美しく味わいあるお城です。

そして、何よりもひこにゃんの人気にビックリ。
一日三回のひこにゃんタイムと時間が合ったので、最前列で会ってきました。時間制限を設けて、列を交代しながら見るほど大盛況。

 

 

ひこにゃんの登場スケジュールは、公式サイトに掲載されているので、ひこにゃんに会いたい!という人は事前にチェックをして合わせて訪れることをオススメします。ゆるキャラには、やっぱり癒されますね。


■彦根城
住所:滋賀県彦根市金亀町1-1
電話:0749-22-2742
問い合わせ:彦根城管理事務所
営業時間:8:30~17:00 年中無休
料金:彦根城・玄宮園入場券 大人 600円 小中学生 200円
URL:www.hikoneshi.com/jp/castle/

※データは記事公開時点のものです。





※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます