新しいけど懐かしい、レトロな飴

静岡やわらか菓子undefinedあべかわもち飴

静岡やわらか菓子 あべかわもち飴

全国的に有名な「静岡名物あべかわもち」が、なんと!飴になりました。まるでキャラメルみたいでとってもやわらかです。たっぷりのきな粉とあんこがとけあって、「あべかわもち」そのままの味を再現しています。


口にいれると、なんだかほっこり、やさしい気持ちになる気がします。ひとことで言うと「懐かしい味」……というのでしょうか。子供からお年寄りまで、みんなが大好きな味だと思います。

この「静岡やわらか菓子 あべかわもち飴」は抹茶味もあります。こちらは、静岡ならではの玉露抹茶をたっぷりまぶした「贅沢な味」です。香り高い玉露抹茶入りきな粉とあんこが、まったりとけあって……新しいけど懐かしい、ちょっと不思議でレトロな飴です。

味もさることながら、「飴」という手軽さが、お土産はもちろん、旅のお供に、おやつにピッタリだと思います。なにより歯にくっつかないから食べやすい! またチャック式の袋に入っていて、保管にも便利です。

静岡名物あべかわもちを飴の中にとじこめられて、いつでもどこでも、手軽に楽しめますね! きな粉を撒き散らして叱られることも、もうありませんよ!

■ミホミフーズ株式会社
住所:〒424-0806 静岡県静岡市清水区辻1丁目9-3
TEL:0120-08-1103
URL:http://mihomi-foods.jp/

※データは記事公開時点のものです。
 

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。