静岡の観光・旅行/静岡のお土産

絶品! お刺身でもOKな「駿桜」生桜えび

新鮮な生の桜えびを急速冷凍した、「駿桜」生桜えび。解凍しても水っぽっくならず、身がぷりぷり! 年間を通してお刺身でも頂けます。さらに、一匹ずつパラパラに凍結されていて、使いたいときに使いたい分だけ使えるのでとても便利。桜えび特有の長いヒゲも一匹ずつ全て取り除かれるため、とても食べやすくなっています。

投稿記事

お刺身でもOK! ぷりぷりの生桜えび

「駿桜」生桜えび

「駿桜」生桜えび

「駿桜」生桜えびは一匹ずつパラパラに凍結されていて、使いたいときに使いたい分だけ使えるのでとても便利です。新鮮な生の桜えびを急速冷凍されているので、解凍しても水っぽっくならないそうです。

そのためか、鮮度も良く身がぷりぷり! 年間を通してお刺身でも頂けます。「駿桜」生桜えびは、さらに凍結する時に、食べるときにわずらわしい、桜えび特有の長いヒゲも一匹ずつ全て取り除かれるため、とても食べやすくなっています。

この鮮度の良い「駿桜」生桜えびは、たっぷりのおろし生姜をのせて、お刺身で頂くのももちろん美味しいですが、かき揚もまた絶品です! 鮮やかな朱色、風味が食欲をそそります。

かき揚げ丼、かき揚ソバ……さくさくの食感は子供も大満足です。我が家の祖父は、この桜えびを砂糖と醤油で甘辛く炒め、温かいご飯にのせて頂くのが好物のようです。

パラパラ、ひげなし! 食べやすい「駿桜」生桜えびです!

■株式会社 カネジョウ
住所:〒421-3211 静岡県静岡市清水区蒲原新田二丁目8-13 
TEL:054-385-6181
FAX:054-385-6232
営業時間:8:00~18:00
定休日:土日祝日

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます