静岡の観光・旅行/静岡のお土産

法多山名物、ちょっと変わった形のおだんご

初詣には大混雑する法多山のおだんごは、甘さ控えめのあんこと、女性や子供にも食べやすい形で、喜ばれること間違いなし。よく見る丸でなく長方形。あんこは上に載せたスタイルになっていて、見た目もちょっと珍しいのです。

投稿記事

甘さ控えめ。一風変わっただんご

法多山名物だんご

法多山名物だんご

初詣には大混雑する法多山のおだんごは、甘さ控えめのあんこと、女性や子供にも食べやすい形で、喜ばれること間違いなし。

おだんごはよく見る丸でなく長方形で、串が5本刺してあります。あんこはからめるのではなく上に載せたスタイルになっていて、見た目もちょっと珍しいので、楽しんでもらえそうですよね。
見た目もちょっと珍しい

見た目もちょっと珍しい


最近は、全国どこでも通販で取り寄せられたり、結局は東京駅で買えたりするお土産も多いですが、このおだんごは法多山でしか買えないので、それも貴重な感じがしていいですね。

わたしは法多山に行ったときには、みんなに配るために何箱も購入したりします。

■法多山名物だんご
法多山 だんご茶屋
住所:静岡県袋井市豊沢2777
TEL:0538-42-4784
URL:http://www.hattasan-dango.com/souvenir/
アクセス:
・公共交通機関
JR袋井駅下車。袋井駅より遠鉄バス「法多山行き」

・マイカー
袋井インターより約25分
掛川インターより約15分
 
※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます