静岡の観光・旅行/静岡のお土産

静岡出身者も納得のおいしさ!「茶の葉フリアン」

定番のうなぎパイは必ず喜ばれるおいしさですが、ちょっと飽きたかな……ってときにおすすめなのが、たこまんの「茶の葉フリアン」です! 静岡茶を使ったマドレーヌのようなお菓子で、バターの風味としっとりした食感が本当においしいです。

投稿記事

静岡茶を使ったマドレーヌのようなお菓子

茶の葉フリアン

茶の葉フリアン

定番のうなぎパイは必ず喜ばれるおいしさですが、ちょっと飽きたかな……ってときにおすすめなのが、たこまんの「茶の葉フリアン」です!

私は静岡出身なので、地元に帰ったときはお土産にうなぎパイをよく買っていたのですが、最近はもっぱら「茶の葉フリアン」です。

「茶の葉フリアン」は静岡茶を使ったマドレーヌのようなお菓子で、バターの風味としっとりした食感が本当においしいです。

たこまんの店舗は静岡の中でも中部~西部が中心ですが、駅構内の売店などでも売っているので、ぜひ探してみて下さい。価格もお手頃で、おすすめです。

■たこまん 小笠本店
住所:静岡県菊川市上平川565-1
TEL:0537-73-5288
営業時間:8:00~19:00

■茶の葉フリアン
https://www.takoman.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=370

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます