埼玉の観光・旅行/埼玉のお土産

有名パティシエのケーキが楽しめる 「オークウッド」

埼玉県春日部市の「菓子工房オークウッド」がおすすめです。洋菓子の世界大会クープ・ド・モンドの審査員や監督などの経歴を持つ横田秀夫シェフのお店で、種類が豊富なケーキ以外にも、焼き菓子やパン、季節のジャム等があり、どれも絶品です。特におすすめなのが「オークプリン」。自家製キャラメルミルクジャムを使った驚くほどの濃厚なプリンです。季節限定商品も多いので何でも足を運びたくなるお店です。

投稿記事

何度も通いたくなる種類豊富な絶品ケーキ屋

 

 さくらケーキ

埼玉県春日部市の『菓子工房オークウッド』は洋菓子の世界大会クープ・ド・モンドの審査員や監督など、素晴らしい経歴を持つ横田秀夫シェフのお店です。

ケーキ、焼き菓子の種類が豊富でお土産にもお勧めです。他にもパンや季節のジャム等もあり、迷ってしまうくらい種類が豊富なケーキ屋さんです。味はどれを食べても外れはありません。

ケーキコーナーで特にお勧めしたいのは『オークプリン』です。お店の名前がついていることからも忘れずに買いたい1品です。自家製キャラメルミルクジャムが入っているため、とても濃厚で初めて食べた時にはビックリしました。

その他、焼き菓子で『タツショコラ』と『さくらケーキ』がお勧めです。どちらも季節限定だと思いますが、さくらケーキは桜の時期でタツショコラは冬にありました。タツショコラはレンジで温めると中のチョコが溶けて更に美味しくなります。
 

 タツショコラ


これらの商品以外にも季節問わずお勧めなのが『チョコマサ』です。チョコが濃厚なパウンドケーキで、こちらもレンジで温めて食べると更に美味しくなります。

■菓子工房オークウッド
住所:埼玉県春日部市八丁目966-51
電話:048-760-0357
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日・火曜日不定休(祝日の場合、翌木曜日がお休み)
アクセス:春日部駅から徒歩20分
URL:http://oakwood.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます