埼玉の観光・旅行/埼玉のお土産

チーズケーキ専門店『ef』のフロマーシュー

埼玉県さいたま市にあるチーズケーキ専門店「ef」では、全てのケーキにチーズを使いコクと風味をアップさせています。チーズ本来のおいしさを生かしたケーキから、こんな素材とも合うの?と思わせるケーキまでチーズケーキ専門店の味が楽しめます。

投稿記事

マスカルポーネチーズと生クリームを贅沢に使ったシュークリーム

 

 

手土産に5、6個ケーキを選ぶとき、単価の安いシュークリームを入れてしまう自分が、ちょっとセコいとか思いながら、それを友人宅で食べる段になって、高価なケーキは人にすすめて、結局自分は気を使ってしまってシュークリーム、なんて経験はありませんか。

だからといってそのケーキの箱の中で堂々としているスペシャルショートケーキが食べたいかというとそうでもないし、かえってモンブランとザッハトルテの間で、見るからに肩身を狭くしているシュークリームをいち早く救済したいという不可思議な正義感をあおられてしまいます。形はすでに歪みはじめ、中のクリームが少しで出てきそうなシュークリームに強く、同情してしまうのです。

 

 

Cheese Cakeing efのフロマーシュー(220円)は、これまでの気軽で安いシュークリームの概念を覆します。野球ボールほどの大きさのまんまるのシューはさっくり香ばしく、北海道産のマスカルポーネチーズと生クリームを贅沢に使ったクリームがたっぷりと入っています。

ふんわりチーズのコクが香り、甘さもちょうど良く、かためのシューとよく合います。舌の肥えた大人に喜ばれるシュークリームです。

■Cheese Cakeing ef
【本店】
住所:さいたま市緑区中尾970-19
電話:048-875-0030 
営業時間:10:00~19:30
定休日:木曜日
アクセス:JR京浜東北線浦和駅よりバス10分
URL:http://www.cc-ef.com/

【ecute大宮店】
住所:さいたま市大宮区錦町630 ecute大宮 スウィーツスペース
電話:048-648-8688
営業時間:(月~土)8:00~22:00、(日祝) 8:00~20:30

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます