前菜からメインまで、地元食材をふんだんに使用

 

 

 

 

季節の野菜はもちろん、豚肉などの肉類まで群馬県産のものを使ったイタリアンを楽しむことができる一軒家レストランです。

例えば、新鮮な椎茸やネギ・こんにゃく・豚肉・牛肉をラグーソースにしてうどんのような極太キターラやスパゲッティを絡ませた群馬パスタや、県内産のゴロピカリを使用したリゾットなど、聞くだけでワクワクするようなラインナップになっています。

その他にも、じっくりと時間をかけて焼き上げられた「フランス産シャラン鴨のコンフィ」や「あさりのと水菜のボンゴレビアンコ」など定番料理もあるので、みんなで好きなものを頼んでシェアしても楽しそう。

スタッフもとても気さくで、おすすめの料理や食材の話をしながら、一緒に選んでくれるのもうれしいポイント。

料理には食品添加物や化学調味料を一切使っていないのも特徴で、一つひとつ丁寧に仕上げているため、子供にも安心して食べさせられると地元のファミリーにも人気が高いようです。

旬の食材を中心に使っていて、訪れるたびに少しラインナップが変わっているのも楽しみの一つ。「せっかく群馬に来たんだから、この土地の食べ物を食べたい」という、観光にきた人たちにぜひおすすめしたい一軒です。

■Trattoria SHUN(トラットリア シュン)
住所:群馬県高崎市井野町582-4
電話:027-364-5735
営業時間:11:30~14:30L.O. 18:30~21:30L.O.
定休日:月曜日、第3火曜日

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。