茨城の観光・旅行/茨城のお土産

茨城土産に最適!「ほしいも 金時蜜芋」

種子島に古くから伝わる「金時蜜芋」は干し芋に最適。しっとり柔らかな仕上がりで、甘みと風味が最高の逸品です。

投稿記事

甘みの強いねっとりとした風味に絶句! 「ほしいも 金時蜜芋」

ほしいも 金時蜜芋

ほしいも 金時蜜芋


茨城で冬の食べ物と言えば、干し芋が有名です。そのままでも良いのですが、トースターで少し焼いて食べるとさらにおいしくなります。やかんを置けるストーブでしたら、干し芋を乗せておくだけなのでとても簡単です。

子供のころは冬になると干し芋を食べていましたので、食べ過ぎたせいかそれほど好物という訳ではありませんでした。しかし、最近になって県外に住む友人からお取り寄せまでしているという話を聞いてビックリしています。

確かに干し芋は栄養があり、子供からお年寄りまで安心してお勧めできる商品です。この時期は特にお土産として喜ばれるのではないかと思います。金時蜜芋はもっちりが特徴で甘くてとてもおいしいです。

■中島農園
住所:茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷2012-2
電話:029-841-1396
URL:http://www.tsukubakogane.jp/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます